くらしのはな

日々の"暮らし"に見出す小さな幸せや楽しいコト "

コロナ

新型コロナにかかってしまった。ような気がする。

まだ結果は出ていない

 

頭が痛いし、呼吸が浅くなっている。

寝転がったり息を吸うと少し肺が痛い。

熱は微熱程度

たぶん軽症の部類だろう

 

正直、

自分はコロナにはかからない

極端に言えばそんな風に思っていた。

 

生活は規則正しく、基本的には毎食自炊

腸内環境も、たぶんばっちりだ

ここ5年以上風邪すらひいていない。

自分の免疫力を過信していた

実際に、今まではそのとうりだったのだろう

 

だけど、人生は何があるかわからない

ここ数か月、普段ないような強いストレスにさらされた

自分自身が情けなくて、自分を責め、それもストレスを増幅させていた

 

ストレスは免疫力を下げ普段ならブロックできていた外敵の侵入を防ぐことができなくなり・・・・・このざまだ。しらんけど。

 

心の健康は体の健康に結構ストレートにつながっている。

自分の心は大事にしたいものですね。